恋人と長続きする秘訣とは!?

こんにちは!aya*です!

 

 

前回は

恋愛感情に終わりが来るのは

どうしようもないことなのかについて

紹介しました

 

 

前回の記事はこちら!

janimero.hatenablog.com

 

 

今回は前回の続きで

恋人と長続きする秘訣について

もう一つのコツを

紹介したいと思います!!

 

 

 

この記事を読むと、

 

 

出会って20年以上経っても

付き合って間もないカップルと同じように

パートナーにトキメキを感じ続ける

ことが出来るようになります!

 

 

見るだけで幸せになる

カップルなんて言われたり…❤︎

 

f:id:janimero:20190510135900j:plain



 

逆に、

この記事を読まないと

 

 

二人の愛がいつか冷めてしまうんじゃ

ないかと心配で

不安な気持ちになったり、

 

 

パートナーにドキドキしなく

なってしまったり

ということに、、、

 

 

f:id:janimero:20190502013358j:plain



 

そうならないためには

前回は相手の性的嗜好に興味をもつという

ことでしたね?

 

 

 

今回は何が大切かと言うと、、、

 

「自己拡張」です

 

 

「自己拡張」とは何かと言うと

 

新しい経験や知識、関係を通して

自分が成長していると感じられる

ことを指します。

 

 

つまり、

 

新しいことに2人で1緒に

チャレンジしたり

 

 

お互いの世界を広げていく努力をすれば、

それだけ新鮮な関係

維持できるということです!

 

 

一緒にいる時間が長くなるほど

自己拡張できる機会も減ってきます

 

 

だからこそ、

このような新しい経験をすることが

大切なのです

 

f:id:janimero:20190510140128j:plain



 

この記事を読んだあなたは

今すぐに

 

パートナーもあなたも

経験したことの無いことを

3つ以上紙に書き出してみましょう!!

 

 

その中の一つでも、

パートナーと一緒に挑戦することで

二人の仲はさらに良くなります

 

 

今回はここまで、

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!

 

 

少しでもあなたの恋に

役立ちますように…