恋人が辛い時の慰め方を間違えると、相手をイライラさせてしまう!?

こんにちは!aya*です!

 

 

恋人が落ち込んでいる時、悩んでいる時

苦しんでいる時、

 

慰めてあげようと思いますよね??

 

 

でも、上手く慰めるのは案外難しく

どうやって慰めたらいいのか

わからない方は多いのではないでしょうか??

 

 

今回は、恋人の最高の慰め方について

紹介したいと思います!

 

 

 

この記事を読めば

恋人が辛くて落ち込んでいる時に

上手く慰めてあげることができ

 

 

恋人から、なんて最高の彼女・彼氏なんだ!

と思ってもらうことができます!

 

 

相手はなんでも

あなたに相談したくなります!

 

f:id:janimero:20190511225549j:image

 

逆に、

この記事を読まないと

 

 

恋人を慰めても相手には響かず

逆にイライラさせてしまうなんてことに!

 

 

また、

これから辛いことがあっても

頼ってもらえなくなってしまいます

 

f:id:janimero:20190511230147j:image

 

いつでも恋人の力になりたいのに

頼ってもらえないなんて、

やるせないですよね、、、

 

 

そんなことにならない為にも

この記事をしっかりと読んでください!

 

 

 

それでは、

どんな慰め方をすればいいのでしょうか?

 

 

それは、

『見えない助言』です!!

 

 

見えない助言とはなんなのか!?

 

 

それは、自分は助言したつもりだけど

相手が実感できないほど間接的な

助言のことを指します

 

 

つまり、

直接的な助言で起こる問題を避けつつ、

実質的に役に立つことを言ったのです。

 

f:id:janimero:20190511230229j:image

 

「そういう時はこうしなきゃ!」

と言うような直接的な助言は、

 

 

辛い時期の恋人にとって

「こんなことも分からないの?」

または「なんで一人で解決できないの?」

 

と言うような意味で受け取られるということを覚えておいてください。

 

 

ただでさえ辛い状況なのに、

落ち込むようなことまで言われたら、

かなりのストレスを受けるでしょう。

 

 

そうではなく、『見えない助言』

 

「私が大変だった時はこうしたらよかったよ」という、間接的な助言をすることが

1番の慰め方です!

 

 

この助言を実行して

恋人の辛い気持ちを少しでも

和らげてあげましょう!

 

 

それではこの記事をよんだあなたは

今すぐ!

 

 

自分が落ち込んだ時にどんなことをして

乗り越えているか思い出し

 

紙に書き出してみましょう!

 

 

今回はここまで、

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!

 

少しでもあなたの恋に

役立ちますように…