デートで失敗しないための秘策!?

こんにちは!aya*です!

 

前記事を読んで、男の人から声をかけられて

デートに誘われた!❤︎

 

でも、人見知りで人と上手く話せない!!

デートで失敗しないためには

どうしたらいいの!?

 

なんて思っている方必見!

 

本日は、デートで失敗しないための秘策

ご紹介します!!

 

いくらデートをしても、

話が弾まず楽しくない、、

毎回失敗で終わってしまう、、

なんて人は多いんじゃないでしょうか?

 

そんな方も、今回の記事を読み、

あることに気をつけるだけで

 

デートを思う存分楽しめて、

次もまた誘ってもらえるようになります!

 

f:id:janimero:20190415004622j:plain

 

逆に、このことを知らないと、、

 

毎回のデートで、いろいろ考え込んでしまい、デートを楽しむことが出来無かったり

 

緊張で、いつも自分が何を喋っているのか

分からないままデートを終えてしまうことに

なります。。。

 

f:id:janimero:20190415005827j:plain

 

 

なぜ初めてのデート

上手くいかないのでしょうか?

 

まずそこを詳しく説明します。

 

それは、

自身の行動や感情を意識しすぎているせいです。

 

もちろん自分がどう見られているのか

気になるのは当たり前のことです。

 

しかし気にしすぎると、

目の前にいる人はそっちのけで

自分だけを意識してしまい

どんどんネガティブの沼へ

 

相手の反応や周りの意見に耳を傾けること

できなくなります。

 

 

じゃあ、どうやったらデートがうまくいくの??

 

 

とっても簡単なその解決方法とは

ズバリ、会話の焦点を自分ではなく

相手に合わせる練習をすることです。

 

中でも一番いい方法は

「相手に質問する」こと!

 

つまり、相手がたくさん話せるように質問してその返答に集中するのです。

 

f:id:janimero:20190415011211j:plain

 

「会話をリードしなきゃ」とか「面白い事を話さなくちゃ」という考えは捨てて、適度な相槌を入れながら相手がゆっくり話せる状況を作ることを心がけましょう!

 

 

では、

デートが一週間後に迫っているという方!!

 

早速、目の前にいる人への質問を3つ

10秒以内に考えてください!

 

これを繰り返して質問をすぐに思いつく習慣を

つけてみてください

 

すると一週間後のデート

会話がポンポン弾み

とても楽しい時間を過ごすことが

できるようになります❤︎

 

 

 

今回はここまで、

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!

 

少しでもあなたの恋に役立ちますように